b

b

2013年5月22日水曜日

色々バタバタと


Jointsが終わって、バタバタしていたらブログ更新出来ず・・・

まとめてUPします。

まず、昨年度のNATSで学生が製作した車両にピンスト。
この車両は学校のある成田市のとなりの香取市とコラボした車両で
国の文化何チャラに指定されている古い街並みに合うように製作された
パジェロベースのロールス風の車両。







サイドにラインを入れて各部にポイントで入れさしてもらいました。


香取市の広報車として活躍していくそうです!!


続いて、これまた作業がストップしていたSR。



ナンバーのマウントやらテールをセット。
メーターの位置も変更。


ハンドルの位置を1インチ下げてバランスを調整。
ヘッドライトの位置も少し変えてシルエットを整える。


引き続きSRは進めますが・・・オーナーS氏の頑張り次第ww

続いて本来GW明けに完成予定の50号の絵画。
これが思いのほか難航し、ズレ込んでる。


微調整で全体を整えていって、あと一息で完成。

もう何が本業かよくわからんなwwでも頑張ります!!







Street Car Nationals 2013


先週末ストリートカーナショナルズに行ってきました。
当日の様子を少しばかりUPします!!

インドアショーと違って、間口が広いのがこのイベントの特徴で・・・

いろんなジャンル、国産現行から古いアメ車までが見れるイベントです。

アップ画像には多少偏りがありますがww


ストックのルーフの高さもかわいくて良い。

















このハイエースは駐車場ですね。綺麗に維持されてるなあ・・










このY30は大学時代の先輩のやつ。
先輩といっても年代がかぶってるわけで無くて、所属していた軽音楽部のOB。
年も6、7歳上の大先輩で、当時からY30をずーっといじってる。
Y30の狂信者ww

実はこの先輩とバンドを組んでいて、
練習の帰りにお宅で見せてもらった雑誌(はっきり覚えているがCruisin'の創刊号)がきっかけで
それまでバイクにしか興味の無かった私はHOT RODを知って衝撃を受けたのでした。

十数年前の話ですが相変わらずでしたww


でこのグリルを造ったのは、これまた大学の先輩。
建築デザインを専攻していた私ですが、1学年上の変態先輩。
建築デザインの卒業制作なのに木彫りの1/1チョッパーを造り卒業していったっけww
現在は一刀彫の工房を立ち上げ欄間や木彫りの作品を造っている。



フロント変わってる!!


現行タコマもスラムド。



有名な車両、綺麗に維持されてるなあ。




620もやっぱり、かっこいいなあ。







このレアなダッチマキシロングは駐車場にて発見!!しかし長いな。
オーバーハングがすごい。







外にはチョッパーもあったな。


ハンドルめっちゃナロー!



むむっ改華堂さんが造ったやつだな!






色んな意味で間口が広くて・・・家族で来れるイベントって感じ。
しかし毎回感じるのは一部の出展者のあのドヤ顔感。どうも気になるww
エントリーしてるだけで、別に偉いわけでもなんにもないのに・・・