b

b

2011年9月3日土曜日

トップブリッジ

着々と進んでいるルネッサチョッパーですが、
フロント周りがどうしてもダサイ。
かといってガーターやスプリンガーに変更したくない。
ルネッサ純正フロント周りを加工して
セリアーニみたいにってことでフォークはフェンダ-マウントを削り取りポリッシュ。
問題はトップブリッジという感じです。

ちなみに純正はこんな感じ。


じつにダサイ・・・・・。
ハンドルポスト一体がめんどくさいので
同形式のSRV250のトップブリッジを使うことに。
キーシリンダの位置とハンドルポスト別体の違いだけで形状は全く同じ。

余計なライトマウントや凹凸をカットしたり削り取ったりでこんな感じ。




ステムの下側も鋳造痕なんかを削って滑らかして塗装。
トップブリッジは最終的にフォークのボトムぐらいのポリッシュにしま~す。

なんか地味な加工ですが、やってあるのと、ないのでは全然違うと思います。

まあ結局カスタムビルドの作業なんかは全部地味なんだけどね・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿