b

b

2013年9月1日日曜日

Summer Works

久しぶりの更新。
色々あった夏が終わる。

嫁さんのばぁさんの入院から始まり、子供の手足口病、そして自分も体調を崩し一週間ほど下痢に苦しんだ。
健康って大事やなぁ、健康あっての仕事。


そんな夏だったけど、いろいろとやった事の報告。

まずはじめは、7月初旬に改華堂の小川氏よりSPEED AND CUSTOM SHOWのお誘いが・・
このショウのコンセプトや開催意図を知る限り、めっちゃうれしい半面、
「俺が出していいのか」という気持ちもありましたが、
エントリー用紙は提出させていただきました。受理されるかな??

一応予定では横浜でベストドメスティックを獲らせていただいたMB5を持って行く予定です。



お次はHIPHOPのイベント用のTシャツロゴ
改造少年のロゴみたいにって言われるとこうなるよね・・


そしてSR。
現在はあと塗装のみで配線処理も終わってる状態。



お次はウェルカムボード。
これは教え子からの依頼で、彼の友達の結婚式のサプライズプレゼント。
後輩のイラストレーター、Chunco氏とのコラボ。


お次は例の如く
非常勤で行ってるNATSカスタマイズ科の
生徒たちが製作しとる車両の完成予想図をPCで描き直しデータ化。


今年は東京モーターショーに出展予定のEVスポーツカーを含めた9台。
世間の学生は夏休みの中、カスタマイズ科の学生は製作に勤しんでおります。



かく言う私も週4で製作補助として学校に出ており、指導に励んでおりました。
指導の合間の空いた時間を利用し、スキルアップと称し板金やら塗装やらをこそこそと。

これは鉄板一枚から叩いてフェンダーを製作。
エイジング塗装なるものを施してみた。文字も実験の一つ。


腐食具合はそこそこ出せたかな?


ちなみに右の切れ端が本物のさび。


なかなかむずい・・・



これは水滴みたいに見えるチャラいやつ。
2~3回失敗したけど、まぁこんなもんでしょ。


これも一枚のアルミを叩いて打ち出して・・ハンマリングの練習。
特に意味は無いけどドクロっぽくなった。
叩けば金属は伸びるけど、きっちり叩いて打痕を深くつけないようにとか
やっぱ奥が深い。一生かかってもマスターできる気がしない・・・
でも今年の自身の製作車両はメタルワークを
しっかりやらんと完遂出来ないのを計画してるし、空いた時間で板金練習しながらやっていこう。


ともかく明日からまた精進。


0 件のコメント:

コメントを投稿