b

b

2011年6月26日日曜日

懐かしい車両

初めてCHOPPERをビルドしたのは今から10年ぐらい前。
パイプの曲げ方や溶接を覚えたばかりの頃。
実家が板金屋の仲間の軒先で当時乗っていた自分のビラーゴ250を
CHOPしてDIGGERを製作した。


某雑誌の企画で「軒下ガレージ」なる取材をうけたこのマシン、
しばらく乗った後ナンバーを切って、実家に眠っておりました。

それから10年の月日が経ち、途中で部品取りになったり紆余曲折はありましたが、
諸事情により実家から送られてきたのです。

屋外放置ゆえかなりの劣化を想像していたのですが、
結構きれいでした。


そういえばナンバーを切ったあと、めんどくさいと思いながらも
金属保護のスプレーを大量に吹き付け
ビニールを巻きつけ、そのうえバイク用のシートをかぶせていたのでした。

エンジンを軽く磨いてみました。


10年間外に放置してたとは思えない輝き、ベースまたは部品取りとしてストックしておきます。
懐かしい車両だなと同時に、やっぱりケミカルの威力は凄いんだなぁ。
と思った今日この頃でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿