b

b

2012年8月7日火曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW予定車両


久しぶりの更新ですが、
相も変わらず電力車(EV三輪)が忙しく、
なかなかブログアップできないですがそちらは後日。

今回はこないだの79'sMB-5のネタ。

今年は慌ただしくなりそうなので少しづつ進めている
年末のホットロッドショーに持って行く予定のMB-5。

久しぶりにミニでやろうと思い立ち、
自分のインスピレーションに合うバイクを探し、辿り着いたMB-5。

しかも自分の生まれ年79年のモデル。

ワクワクが止まりません。

今回はこのマシンを使って改造少年らしいレトロスペーシーな雰囲気に持っていく予定。
基本的にフェンダーとシート一体とかの古いドラッグレースマシンとか、
ディッガーの精神性が好きなんで、んな感じに。

ベース車に敬意をもって(ここがいつもと違うかも)CHOP!CHOP!

ネタばれ覚悟でアップ。(笑)



最近急に増えだしたミニチョッパーだけに
バランスとシルエットを慎重に考察、CHOP、組む、眺める、そしてCHOPの繰り返し。
何となくこんなシルエットになる予定。


エックスボーンやコムスターは残さんとあかんな~みたいな感じ。
細かい事は言わないけど、
見る人が見たら何をどうしてるってのがわかると思います。

次やる事としてはCADで引いた図面もとにNCでディスクローターを製作予定。
ちなみにNCを走らせるのはY崎氏ですが・・・お願いします・・・

なぜ故にローターをワンオフするのか?
これまたこの写真からわかる人にはわかっていただけるかと。

少しづつやっていきます!!そしてたまにアップしていきます。
ちなみにオーナーは今のところおりません(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿