b

b

2013年1月15日火曜日

東京オートサロン



お久しぶりでございます!
やっとこ学生たちのオートサロンも終わり束の間の時間が出来ました。

電力車も学校として無事出展出来て、一安心でございます。

最終日に顔を出してぐるっと一回りしてきたわけですが
とりあえず学生製作車両を順番に。

まずはトヨタ86ベースの彼らは、
学園の公用車として新車で購入したトヨタ86を欧州車風に
アウディチックにカスタム。
リアトランクには電動の可変ウイングが付いております。


続いてこの班は車格を活かしたいという事でベースはセルシオ。
顔面をコルベット顔にしてリアはぶった切ってpick up化。


お次はマジェスタのリムジン
延長しリムジンだけどスポーティーな方向へカスタム。



続いてこの班は軽の箱バン、エブリィを使い小さいアルファードを製作。
エアサスにオーディオとハードなカスタムワークをこなし完成にこぎつけた。


エアサスのタンクをペイントしてあげたのはこの班です!!
サイドのピンストまで協賛で。


続いてマークXジオをスパイダーマン仕様に。
ルーフは蜘蛛の巣の形になっていてルーフキャリアは蜘蛛。
サイドには無限ホール。
顔面もスパイダーマンに似せるべく多車種を移植。
学生らしいと言っちゃらしいのかな。。。


続いてマツダMPVをBMW風に
顔面スワップとて彼らには初めての事。苦労しながら作っておりました。


お次はエルグランドをスカイラインGTRに。
ファミリーカーでもスポーティーにってコンセプト。
雰囲気は出てた。


続いて地元香取市の広報車を製作したこの班は
とにかくハードワークだった。
ベースは三菱パジェロの、ロールスロイス風。
フレームをぶった切ってアクスル位置を前方にするところから始まり、
各部延長、ボディの造り込み、学生達が怠けず時間をかけたからこそできた車両。
地元香取市も喜んだ事でしょう!


最後はエスクードを軍用車に造り変えた班。



雰囲気あって、上手くまとめました。

初めての物造り。複数人で協力、協調して約半年。
簡単にはできないって事を身をもって痛感した事でしょう。

自分がカスタマイズ科の学生時に造った作品。
それぞれ意見の違うメンバーをまとめながら造ったクラウン。
初めてのカーカスタム、、、懐かしいな。






常勤の先生方はこれから申請書類製作で大変ですね。ひずみ測定から何から。
なんせナンバーを付けるまでがNATSのカスタマイズ科のすごいところ。
ま、書類を造るのは学生ですけどねww指導する側も大変ですよね。

頑張ってください!!

そして学生たちは
この先こういう事を続けるも、経験したというだけで終わるも自分で決める事。
それぞれの道で活かして下さい!!って感じ。

電力車は次回ブログで製作途中からの写真をアップします。

とりあえず学生のをざっと。。。















0 件のコメント:

コメントを投稿