b

b

2012年12月22日土曜日

オートサロンに向けてEV3輪&学生の手伝いpaint

非常勤講師としてお世話になっているNATSこと
日本自動車大学校のカスタマイズ科では、毎年1月に幕張メッセで行われる
東京オートサロンに学生たちの力作?迷作?を出展しているわけです。
http://www.tokyoautosalon.jp/

カスタマイズ科って??という方はこちらへ

http://www.nats.ac.jp/pc/home.html

で、その中で学園としてのプロジェクト
人力車をモチーフにしたEVカー「電力車」を出展すべく
カスタマイズ科教員+私(なぜか常勤ばりの出勤数)で製作しています。

HOT ROD CUSTOM SHOWが終わってゆっくり休んだのは1日・・・電力車・・・

常勤教員はあくまで学生指導優先なんで、
私が一人、孤独に作業すること数知れず・・・まあ孤独は慣れているさww

当初このブログでも製作過程をアップしていたんですが、
突如、上層部よりアップ禁止令。


しかし改造少年はアウトローなんでwちょこっと見せますw
許可なしに・・・・・


ハンドル周りはベースの電動バイク(2輪)のユニットを使うしかないので・・・
かっこいいか悪いかは知りませんww僕一人の作品じゃないし・・・


メーターはデジタルのそれっぽいやつを埋め込む。

内装って概念は車と一緒だけど・・・
マウント個所も内装ベースも何もないから大変でした。
素材はFRPで何となくこんな感じです。

外装、内装と細かい個所のチリ合せをしたらほぼ完成。

灯火類や近未来チックに光らせたりするギミックを追加する予定、
その後、塗装。

間に合うかな・・・
って言いながら忙しく作業しているわけですが、
学生の面倒もちゃんと見ているんです!


とある班のエアサスのタンク・・・
「MB5のキャンディ余ってるし塗装したろか」って軽いノリで言った自分に後悔・・・






でも塗らせて頂きました。






と休む暇もございませんww
年内は30日まで電力車・・・年明け3日から電力車。

学生のカスタムカーも塗装や内装作業のピーク。
一部まだ外装造ってるけど・・・w
遊びたい盛りの彼らも冬休み返上でやってますww

学生たちも極限状態を味わって
ようやくカスタムの入り口にさしかかったところでしょう。


乗り越えた先に得るものは必ずある。

もうひと踏ん張りか!!








2 件のコメント: