b

b

2013年5月22日水曜日

Street Car Nationals 2013


先週末ストリートカーナショナルズに行ってきました。
当日の様子を少しばかりUPします!!

インドアショーと違って、間口が広いのがこのイベントの特徴で・・・

いろんなジャンル、国産現行から古いアメ車までが見れるイベントです。

アップ画像には多少偏りがありますがww


ストックのルーフの高さもかわいくて良い。

















このハイエースは駐車場ですね。綺麗に維持されてるなあ・・










このY30は大学時代の先輩のやつ。
先輩といっても年代がかぶってるわけで無くて、所属していた軽音楽部のOB。
年も6、7歳上の大先輩で、当時からY30をずーっといじってる。
Y30の狂信者ww

実はこの先輩とバンドを組んでいて、
練習の帰りにお宅で見せてもらった雑誌(はっきり覚えているがCruisin'の創刊号)がきっかけで
それまでバイクにしか興味の無かった私はHOT RODを知って衝撃を受けたのでした。

十数年前の話ですが相変わらずでしたww


でこのグリルを造ったのは、これまた大学の先輩。
建築デザインを専攻していた私ですが、1学年上の変態先輩。
建築デザインの卒業制作なのに木彫りの1/1チョッパーを造り卒業していったっけww
現在は一刀彫の工房を立ち上げ欄間や木彫りの作品を造っている。



フロント変わってる!!


現行タコマもスラムド。



有名な車両、綺麗に維持されてるなあ。




620もやっぱり、かっこいいなあ。







このレアなダッチマキシロングは駐車場にて発見!!しかし長いな。
オーバーハングがすごい。







外にはチョッパーもあったな。


ハンドルめっちゃナロー!



むむっ改華堂さんが造ったやつだな!






色んな意味で間口が広くて・・・家族で来れるイベントって感じ。
しかし毎回感じるのは一部の出展者のあのドヤ顔感。どうも気になるww
エントリーしてるだけで、別に偉いわけでもなんにもないのに・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿