b

b

2012年3月17日土曜日

匝瑳市ご当地アイドル!?

私の住んでいる千葉県匝瑳市に誕生したご当地アイドルS cuteなるユニット。
一般公募から公開オーディションを経て11歳から13歳のメンバーで構成されています。
匝瑳市の商工会によって誕生し、県内のイベントなどで匝瑳市を
アピールしていくという活動を行っているのです。

実はそのメンバーの中に姪っ子が。
匝瑳市出身の芸能人「地井武男」の向かって左側の子がそうなんです。


というわけで姪っ子がお世話になっているということもあって
ユニットのロゴデザインなんかを改造少年としてお手伝いさせていただいているんです。



で昨日はそのアイドル立ち上げのトップの青木さんの誕生日。
プレゼントの額を頼まれ製作しました。

ついに改造少年初の萌え画。
実に難しかったです。この文化とはほぼ対局の人間ですから・・・。



S cuteメンバーをアニメ化し、青木さんを真ん中に。
半透明のアクリルにピンストライプの塗料とアクリルガッシュで描き
裏からこれまた私がデザインしたロゴを透かすという感じ。

分野外でもチャレンジして、結果喜ばれて、よかったです。

皆さんも匝瑳市ご当地アイドル応援よろしくお願いいたします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿