b

b

2012年9月7日金曜日

EV三輪 電力車


お次はEVネタ。

フロントキャビンを造るべく、まずアウトラインを。
実際の可動範囲を見ながらシルエット見ながらスチールの丸棒で造っていく。

何もない場所に基準をつくり、寸法を追って造っていく。
難解な作業。

デザインと機能性、整備性、取り付け方など考えながら。
この頭の中の作業を怠ると後で大変なことに・・・。



何となくのシルエットが出てきた。
この後、FRPで作るのは決定してるけど、ゴールへの道は幾通りもある。
どないしよ・・・発泡ウレタンか、厚紙をベースにするか・・・
まあやりながら考える。場面場面で。

 こっちはリアカウル。
テールのマウント部。
フジツボみたいに盛り上げて裏で脱着。


LEDで内側半分テールで外側はウインカー。多分。

いつも造っているモーターサイクルならサクサク造っていけるのに・・・。
難しい・・学校から要求されてる雰囲気出せるかな??
頑張るしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿