b

b

2013年3月1日金曜日

SR400からの・・・


S氏のSRも、ぼちぼち進んでいる。
タンクはキャップやらコックの受けを溶接。漏れ確認済み!!
ボンネビルタイプを結構深めにマウントし、タンクエンドにシート前方が少しかぶる感じ。


タイヤも履き替え!


残りはタンク&フレーム加工した部分にパテを入れ、電装ボックス&ハーネス処理と塗装だな。


ライトが少し気になる・・・あとハンドルも少し気になる・・・
まとまった時間がなかなか取れず少しづつしか出来ないが先が見えてきた!!


仕事を終え、子供と遊ぶ。
先日FBにアップしたように娘はLEGOに夢中。
一緒になって細かいブロックを組み立てながら思い出した・・・
俺も子供のころLEGO大好きやった事を。

子供が飽き出した頃を見計らって、ごちゃまぜのブロックを奪い造ってみると・・・
こうなりましたww

モデルAロードスター



モデルAクーペ



モデルAセダン



結局こうなっちゃったww
やらなきゃいけない仕事いっぱいあるのに2,3時間没頭。
変な時間の使い方したけど、なぜか達成感がある。

LEGOをやった事のある人だったらわかると思うけど、
この型を造る為のキットでなくて、
適当な部品を組み合わせて造りたいものを造るマニアックな楽しみ方。
都合のいい型を探し、数限りあるブロックを組み合わせる。
これと同じ型で同じ色がもう一個欲しいのに無い的な・・
ディテールにこだわると結構頭を使うww

あっ、モデルAピックアップを造り忘れたなww

ではまた!!














0 件のコメント:

コメントを投稿