b

b

2014年1月4日土曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW2013#12

Best of Show Motorcycle

650台オーバーの頂点。

製作はCherry's Companyさん。

海外ゲストアワード含め5冠。
昨年に引き続き2年連続のBest of Show

すごいなあ・・・



かなりナローなフォルム。


タイヤのチョイスもすばらしい。


ライトナセルも異型だけど、すんなり納まってる。


羅針盤のような計器とトップ周辺。

前傾で乗るようなハンドル位置、ドラッグレーサー的なタンク上部のパッド。
リアのスリックとフェンダーのクリアランス。
抜かりないリヤビュー。


シートのデザインや質感もレイアウトも斬新でいい感じ。


マフラーの関係性。
イカれた(いい意味で)とりまわしだけど、すんなり見えるんだよな・・・


これだけ複雑に造り込んでるのに、すんなり見えるのって凄い事なんだよな・・・
各部のスケールバランスや配色(光りもののバランス)なんかも相当考えてるんだろうな。


シンプルなパーツもチラホラあって、絶妙に絡み合ってる。

マフラーエンドも小ぶりに丸くおさめてるなぁ。


リアのディスクはプレーン。
やった!!アワードマシンと一緒だwwプレーンディスクww


タンクも独特なシルエットで作風が出てるなあ。サイドビューもバランス取れてたなぁ
納得のアワード。



カスタムワークZONさん。


陸王。
凄いデザインセンスと具現化する技術。
工業的な技術とまとめ上げるセンス。


好きとか嫌いじゃなくて、カッコイイとかカッコ悪いじゃなくて・・・純粋に凄いと思う。
何を勉強すればこういうマシンが造れるんだろうと純粋に思う。


仰げば仰ぐほどキリがないわ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿