b

b

2012年12月9日日曜日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012 4

HOTROD CUSTOM SHOW第4弾です。


コンパクトで乗って走って楽しそうなマシン。


カッコ良い、カッコ悪いは別としてこういう工業の技術は勉強させていただきます。


スリムでバランス良いけどライト三連は好き嫌い別れるネ。


生き様のカッコよさがマシンに宿っている。
パッと見たらわかる何処の誰とわかる。
まさにFUNNY STYLEですね。
今回は海外ゲストからのアワード!
FUNNYさんにぴったりの拳のオブジェをもらってたなぁ
おめでとうございます!!


バランス感といいパーツの造り込み
抜かりないシルエット、何の真似でもない世界観。流石っす!!

お次は


これは現車を見たかった一台。スリムで計算されたバランス。
今回、自身のMB-5はこのマシンからかなり影響をうけたんです。
物造りにおいての精神性。
3年ぶりのミニ、ブログで製作過程を拝見して同じ土俵で勝負って意気込みました。
遠方より出展お疲れさまでした!!COOLを受賞してました。


これもよかったドリームですな。
製作者の意図があるかもだけど
個人的にはもう少し綺麗にフィニッシュしていたら・・・メッチャいいって感じでした!


お次は


非常に気になりました。これだけでカッコイイ!なぜ??

お次は平和モーターサイクルさん
パッと見たらわかるスタイルに各部の創り込み
美的センスと工業の技術を持ち合わせていないとおよそ到達できない境地。
じっくり拝見させていただき勉強させていただきました。


お次はSR
一時期一気に増えたボバーですが、
このマシンはシンプルながらシルエットがよくて目に留まりました。


お次はHIDEMOやっぱり一線画してる。‘カスタム’してるよなぁ
独自のスタイルを確立してるし、全体のバランスも良い。
アプローチが全然違う。
プロダクトデザインされた工業製品ですよこれは・・・







知り合いの打ち出し板金の職人が
「デザインセンスのある人間は工業技術が劣ってて
工業の人間はデザインできない、100人おったら99人がそれで、
ごく稀にその両方を兼ね備えている人がいる」っていってたけど、
HIDEさんも平和さんもそうやけど、ここの会場にはそういう人が結構いる。
ちゃんとCUSTOMに向き合ってる人もいる。

マルチ4発
カウリングカッコイイ、男らしい感じがイイですね


バーチカルツイン
渋すぎる!!走ったらマジで楽しいんやろうな!!


いかんせん写真がみすぼらしいですが・・・
と今回はこんな感じで!!つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿